日別アーカイブ: 2019年10月2日

体操教室(ももぐみ)(10/2水曜日)

こんにちは!

今日は、運動会前最後の体操教室。

ももぐみさんは、すみれぐみさんと一緒に参加しました。上手に一人で立てるようになってきたお友だちも増えてきていて、準備体操が始まると一緒に立ち上がって体を倒してみたり両手をバタバタと動かしてみたりと、積極的に取り組んでいました。一生懸命体操の先生の真似をする様子がとても可愛いです♪

準備体操の後は、ハイハイをして壁まで行ってみたり、一本橋を歩いてみたり、コロコロ寝転がって転がったりしました。以前までじっと見ているだけだったももぐみさんのお友だちでしたが、色んな事が出来るようになってきます!

お部屋では、運動会に向けて「うんどうかいのうた」を歌ってみたり、パイナポー体操を踊ってみたり、玉入れの練習をしています。お歌の最後の「えい、えい、おー!」とても上手にしてくれていました!

玉入れでは、ボールを拾うと自分でカゴに入れに来てくれる様子もありました。運動会当日は、保護者の方々も一緒に参加して頂きます。楽しみですね!

明日は、英語教室です!楽しみに登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする