日別アーカイブ: 2019年10月16日

10月製作&体操教室(ちゅうりっぷ組)(10/16水曜日)

こんにちは。今日はずいぶん気温が下がり、寒いくらいでしたね。

体調を崩すお友だちもいなく、全員揃って元気いっぱいのちゅうりっぷ組さんです。

体操教室前に、10月製作の仕上げをしました。

カボチャの足型、おばけ、こうもりを、配置も考えながら全て糊付けしました。

カボチャのような大きなものを糊付けするのは初めてです。

今までと違い、端の部分だけのりを付けることを伝えると…

えーと…こう?と確認しながら上手に糊付けしていましたよ。

おばけやこうもりを貼るときは、おばけだぞ~とひゅるひゅる空を飛ぶようにお友達とのやり取りも楽しみながら貼っていて、想像力や心も豊かになってきているのを感じました。

さて、体操教室は、初めての跳び箱に挑戦です!!

アザラシや準備体操をした後は・・・

導入として、助走付き前転。これで、しっかりと踏み込むことを覚えるのだそうです。

いよいよ跳び箱。前に手をついて、おしりをしっかり乗せる!というところまでを練習しました。お話をしっかり聴いて頑張っていましたよ!

    

明日は、お天気が良かったらお散歩に行きます。

元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする