日別アーカイブ: 2019年10月9日

体操教室*製作(ゆり・さくら組)(10/9水曜日)

こんにちは。秋晴れのいいお天気でしたね☀

今日は体操教室の日。今月から跳び箱が始まります。マットの駆け込み前転を行ってから、跳び箱の練習をしましたよ‼

駆け込み前転は、助走をつけて前転をします。まだまだ、勢いをつけたまま前転につなげるのは難しいようですが、”前転””の上手なゆりぐみ、さくらぐみのお友達。これからが楽しみです。

跳び箱は跳ぶコツを教えてもらいましたよ。縄跳びの丸の中を一回ジャンプして、手はグーではなく、パーの手で跳び箱の上に置きます。昨年度も跳び箱をしているので、思い出したお友達もいるのか、何度も跳ぶと形が上手になってきていました。頑張っています(^^)/

体操教室までは、製作をしました。おばけ👻にお顔を描いて、かぼちゃ🎃は絵の具で色を塗りました。筆の使い方が上手になってきているので、線の中をゆっくり丁寧に塗り描き、仕上げることが出来ていました!  完成まではもう少しお待ちください。

明日も元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする