日別アーカイブ: 2019年10月7日

リトミック☆製作(すみれ組)(10/7月曜日)

こんにちは。 先週の残暑が噓のように今日は秋らしい涼しさですね。

今日はリトミックがありました。先生からカラー板を「どっちがいいかな?」と選ばせてもらって嬉しそうに始まりました!最近はお片付けもとても上手になりましたよ。同じ色はどれかな?と探して重ねる子どもたちです。

お返事のベルも自分お名前が呼ばれるまでしっかり待てるようになりました!!ピアノに合わせてお散歩したりハイハイしたり体を動かして楽しみました♪少しずつですが、いろいろな動きができるようになっています。お友だちや先生の真似っこが大好きなすみれ組さん!(^^)! 一人ずつタンバリンも叩いてみましたよ。「パンダ」の文字数に合わせてとても上手叩いていて驚きました♬

お部屋では10月の製作をしました。先日、絵の具で塗ったハロウィン南瓜に帽子と目、口、鼻をのりで付けました。のり付けは初めてでしたが「これなに?」「つめたいね」と言いながら真剣な表情で取り組んでいましたよ。完成したものを見てみんなとても嬉しそうでした♪お友だちを手伝ってあげる姿も見られましたよ!お友だちと仲良くお話をしたり、歌を歌いながら楽しく製作ができて良かったです(*^^)v

先日の絵の具の様子♪

明日も元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする