日別アーカイブ: 2019年10月8日

お散歩(ももぐみ)(10/8火曜日)

こんにちは!じめじめとしたお天気でしたね。

今日のももぐみさんは、バギーに乗ってお散歩へ出掛けました。しっかりとバギーにつかまって立てるようになってきた子どもたち。バギーの外の景色を楽しみ、何かを見つけると指を指して教えてくれました。

公園に着くとたくさんの落ち葉を発見!バギーから降りて遊びました。葉拾うと1枚ずつちぎってベンチの上にせてみたり、拾った葉をそのままベンチに乗せ、それを両手で集めてみたりして楽しんでいました。お友だち同士で「あ!あ!」と指さしをして声を発し、お話いしているようでしたよ♪色んな表情を見せてくれています。

先日行った10月の製作はハロウィンです。カボチャの目は、手に絵の具をつけて先生と一緒にペタッと手形スタンプをしました。また、金と銀色の細く切ってある折り紙をちぎったりくしゃくしゃにしました。それを周りに先生がのりで貼って完成です!!いろんな顔のかぼちゃ、ご覧になって下さい!

明日は体操教室です。元気良く登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする