日別アーカイブ: 2019年10月10日

お散歩(ちゅうりっぷ組)(10/10木曜日)

こんにちは。今日は、さわやかな秋晴れの一日でしたね!

ゆりさん、さくらさんと一緒に、久しぶりに南砂一丁目北公園までお散歩に出かけました。

風がすっかり秋の風になり、半袖では涼しいくらいかな…と、心配にもなりましたが、歩いているうちに汗ばむ子もいて、さすが活発な幼児さんです。

運動会後初めてのお散歩だったので、思いっきり好きな遊びを楽しみました。

大きなクモを見つけて大興奮したり、ブランコで順番を上手に待ちながら、鉄棒の技の燕をして待ってみたり…。

木の実や猫じゃらしを見つけたり、各々のびのびと遊びました。

 

そして、やはりここにしかいないカバ君は大人気です!!

みんなで順番こに先頭に座って、お友達と一緒に楽しむことを存分に味わっていました。

途中、”○○ちゃんが先~!”と、言い合いをする場面もありましたが、”じゅんばんこだよ!””代わってあげる”と、お友達同士話し合って解決する姿も見られ、運動会で一つのことをみんなで成し遂げる中で、仲間意識も深まってきた気がします。嬉しいですね。

明日も晴れたらお散歩に行きます。

元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする