日別アーカイブ: 2019年10月17日

公園に行きました(たんぽぽ組)(10/17木曜日)

こんにちは。肌寒くなってきましたね。長袖を着ていても上着が欲しい季節になってきました。

今日は、北砂一丁目公園に行きました。すみれ組の時にも何度か行っていた公園。馴染みもあり子どもたちに公園に行くことを伝えると楽しみなのが伝わってきます。

今日は、砂遊びはお休みにして遊具で思いっきり遊びました。シーソー・すべり台・ブランコ・スプリング遊具を楽しんでいます。

シーソーは大人気で「変わって」と列が途絶えなかったです。上に高くなる時が嬉しいようで、上がる時には大笑いです。でも何よりも、シーソーを上下に動かす保育士が大変(^^;良い筋トレになりました(笑)子どもたちの楽しそうな笑顔に保育士も頑張りました!

ブランコでは「たかくあげて~」とリクエストがあり、高く上げると嬉しそうでした。自分でこぐ姿も見られましたよ。

滑り台では寝転がる姿も(笑)。上では「やっほー!先生!!」と呼んでくれる姿もありました。

沢山遊具で遊んだので、お昼寝に入る時間も早かったように思います。良い夢を見てくれるといいなと思います。

明日も元気に登園してきてくださいね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする