日別アーカイブ: 2019年10月11日

室内遊び(たんぽぽ組)(10/11金曜日)

こんにちは、曇り空の曖昧なお天気ですね。雨の心配があったので、今日のたんぽぽ組さんは室内で過ごしています。

今日は、朝の会の様子から写真を撮ってみました。

朝の歌を元気よく踊りながら歌っているたんぽぽ組さん。最初のころはフラフラしてしまう姿もありましたが、今では自分の席の前に立っています。朝の会での”月・日・曜日・天気”もみんなで声を合わせて上手に言えるようになってきました。

 

最近「パズルがしたい」というお友達が多いので、パズルをするかを聞いてみました!すると、みんなが「したい!!」と言ってきたので、ちゅうりっぷ組さんから借りてパズルをしています。全員が出来るようにお約束事をしてから始めていますよ。

 

パズルの順番を待っている間はおままごとをしました。最近は、クラスだよりでもお伝えしましたが、お友だちと一緒におままごとをすることが増えきました。

 

お友だちや保育士に「はいどうぞ」と食べさせてくれたり美味しそうに自分で食べたりしています。食べ物も、直接そのままではなく、お皿に並べてスプーンもしっかりつけて遊ぶようになったたんぽぽ組さんです!

週末の台風情報が気になりますが、祝日明けの火曜日には元気な姿を見せてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする