日別アーカイブ: 2019年10月23日

 お誕生日会&室内遊び(たんぽぽ組)(10/23水曜日)

こんにちは。昨日のお天気が一変、今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

お誕生日会の前は、お部屋でレゴブロックをしました。じっくりと集中してつなげていたり、一つの土台にお友達同士協力して積み重ね、そこに動物をのせて遊んだりとしています。また、お友だちが数人集まってで遊んでいるところへ「入れて~」と言う声❕それに対して「いいよ~」と言う可愛らしい返事が聞こえました!!

まだまだやり取りがうまくできない時もありますが、お話も上手になってきて、この様な微笑ましいやりとりも見られるようになってきました。

お誕生日会では、すみれ組さん、たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんみんなお名前を呼ばれると上手にお椅子に座り、お誕生日カードを受け取りました。たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんは立って、立派にカードを受け取っていました。

インタビューコーナーでは、好きな遊び、色、🎂ケーキ、食べ物が出ました!すみれ組のお友達も上手に答えていましたよ。質問するお友達もみんな積極的に手を挙げていて、マイクを向けられるとハキハキとこたえていました。

みんなからの歌のプレゼントは、たんぽぽ組のみんなもお兄さんお姉さんと一緒に立って上手に大きな声で歌っていました。すみれ組さんもも組さんも手を叩いて楽しんで参加していましたよ。

保育士からのプレゼントは、ペープサート「おいもの遠足」でした。おいもがバスや飛行機に乗って、走り出すとみんなもバイバイと手を振ってくれたり、歌に合わせて「ヘイヘイヘイ」「ホイホイホイ」と歌い、楽しんで観ていました!!

☆10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

明日は避難訓練があります。元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする