日別アーカイブ: 2019年10月4日

お部屋遊びと運動会練習(すみれ組)(10/4金曜日)

こんにちは。

朝に降っていた雨も止んですっきりした空模様になりましたね。

朝はおままごととブロックで遊びました。お友達とお買い物ごっこをしたりブロックをマイクに見立てて「♪あなたのお名前は?」と聞くと上手にお名前を言えていました。

 

運動会の練習をしました。「パイナポー体操」の曲に合わせてノリノリで体を動かすすみれぐみのお友だち。パチパチ拍手をしたり手を大きく振って上手に踊っていました。

玉入れ種目では、ボールを追いかけてかごに一生懸命入れています。中には一度に沢山入れようとしてボールとボールを挟んで3つ一緒に持ってくる姿もありました。

  

明日は、いよいよ運動会です。沢山練習してきていて、緊張しているお友だちもいるかと思いますが、楽しんで参加出来ればいいなと思います。

また、明日は気温が高いようです。会場には扇風機を設置する予定ですが、水分やタオルなど、熱中症にならないよう対策をお願い致します。また、お子様や競技に参加される保護者の方は、室内履きをお持ちください。宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする