日別アーカイブ: 2019年10月21日

リトミック(ゆり・さくら組)(10/21月曜日)

こんにちは!

今日はリトミックがありました♬  来週はハロウィン🎃ということで、ハロウィンの曲に合わせ、二人一組になって体を動かしましたよ!おばけに食べられないようにピアノの低い音では、しゃがんで小さくなります。高い音では木に変身!色々な木になっていました!

絵本「おおきなかぼちゃ」を見て、”かぼちゃ”・”魔女”・”がいこつ”・”コウモリ”・”クロネコ”が出てきたので、みんなで変身!子どもたちが想像している、”がいこつ”の動きが何とも言えない感じで…可愛かったです(*^^*) がいこつの動きを教えてもらい、笑いながら真似をする子どもたちでした‼ その後はスカーフを使っておばけにみんなで変身しました。最後は、きちんと畳んでお片付けです。

明日は保育園がお休みになっていますので、水曜日に元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする