日別アーカイブ: 2019年10月5日

第一回 運動会(10/5土曜日)

こんにちは。

今日はお忙しい中、運動会ご参加ありがとうございました。

スクルドエンジェル北砂園が開園してから、初めての運動会で少し緊張している様子のお友だちもいましたが、乳児クラスのももぐみさん、すみれぐみさん、たんぽぽぐみさんは保護者の方と一緒に。幼児クラスのちゅうりっぷぐみさん、ゆりぐみさん、さくらぐみさんは楽しく参加出来ている様子があり、良かったです!!

今年度最後の運動会のさくらぐみさんの「はじめの言葉」からいよいよ運動会がスタート。緊張しながらも一生懸命言っている姿に、さすが年長さん!憧れの存在ですね。

幼児クラスの体操から始まり、、、

ももぐみさん、すみれぐみさん、たんぽぽぐみさんのお友だちも玉入れやかけっこ、親子で障害物競争など、一生懸命頑張っていましたね!とても可愛かったです♪

そして、保護者有志の方々の台風の目は接戦で大盛り上がりでしたね!沢山のご参加ありがとうございました。

そして、幼児クラスさんのおどりでは一生懸命練習してきた成果を十分に発揮できたように思います。歌いながら踊る姿、とても可愛かったです!

最後のゆりぐみさん、さくらぐみさんのリレーも2回戦行いましたがかっこよく走れました!!勝ったチームのお友だちは、とても嬉しそうな様子でしたね!負けたチームのお友だちも、「今度走ったら、次は絶対勝ちたい!」と教えてくれる様子もありました。

終了予定時間を超えてしまいましたが、暑い中体調を崩される方が出ることなく無事終えることが出来ほっとしました。今回の運動会を終えて、子どもたちもぐーんと自信がつき、またひとつ成長できたように思います。

今月末には「お弁当遠足」があります。遠足当日も、晴れると良いですね☀

来週の月曜日は、リトミックがあります。週末ゆっく休んで、元気よく登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする