日別アーカイブ: 2019年4月2日

幼児合同散歩(ちゅうりっぷ組:3歳児)(4/2火曜日)

こんにちは。今日は、風が少し冷たかったですが、お散歩へ出掛けました。

新しいクラスになって初めてのお散歩。
幼児組さん合同で、出かけました♪
ちゅうりっぷ組さんは、ゆり・さくら組さんに手を繋いでもらいました。
歩きながら、お花を見つけては、「きれい~☆」「桜のトンネルだぁ~」とみんな思いおもいの言葉を口にしながら~春を満喫。

お砂場も、おもちゃが充実してそれぞれおだんごづくりや型抜きを楽しんでいましたよ。
気付けば手も真っ黒!お友達とも、「真っ黒だねぇ~!(^^)!」と笑い声が響いていました。
ブランコ・すべり台でも異年齢のお友達と一緒に遊ぶ姿が見られ、微笑ましいひと時でした。

こちらは男の子で固まり、何やら石の上に木の枝や葉っぱ、石を並べ、お供え…。
鬼は来ちゃダメ!(…私のこと???)と、陣地を確保し3人の世界を楽しんでいました。

大好きな「むっくりくまさん」も、ゆり・さくら組さんも一緒だと、スピードもアップ!
必至に逃げるちゅうりっぷ組さんでした。

明日も天気が良かったら、お散歩に行きます。
元気に登園して来てね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする