日別アーカイブ: 2019年4月23日

お散歩*鯉のぼり製作(すみれ組:1歳児)(4/23火曜日)

こんにちは!

今日のすみれ組さんは、北砂二丁目公園までお散歩に行ってきました。
靴も自分の下駄箱から取ってきて、自分で履こうと頑張っています!”自分で!”とできることをしようとする姿がどんどん増えてきました。嬉しい成長ですね。

お散歩も自分からお友達と手を繋いで歩いていこうとする姿もあり、途中でお花や小鳥たちを見ながら歩いています。
公園に着いて、お約束をしてから遊び始めると、すかさずベンチに向かっていくお友達もいました。頑張って歩いてきて疲れてしまったかな?ちょっと休憩!そんな姿も可愛いです。
滑り台では「シュ~」の保育士の掛け声に嬉しそうに笑顔で滑り、保育士が大きな丸を描くと「お~!」と言いながら、嬉しそうに近寄ってきて座って拍手しているお友達もいましたよ。

今週は、鯉のぼり製作を順番にしています。鯉のぼりのうろこの部分をタンポを使ってスタンプしていきます。
両手で棒を持ったり、自分でどんどんペッタンと楽しんで押したり、保育士と一緒に押したりしてタンポのスタンプを楽しみました。力加減が難しいですが、みんな上手に棒を持って押すことが出来ましたよ。

 

明日は、体操教室があります。元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする