日別アーカイブ: 2019年4月26日

4月誕生会(ちゅうりっぷ組:3歳児)(4/26金曜日)

こんにちは。昨日とは打って変わり、寒い雨の一日となりましたね。

今日は4月のお誕生会でした。
今年度から、乳児さんも幼児さんもみんな一緒にお祝いすることになりました。
すみれさんは可愛らしく、ゆりさんはさすがお姉さん、ハキハキとしてかっこよく!
先生からのカードのプレゼントやインタビューに答えていました。


みんなからのインタビューもあり、元気に”はーい!”
「好きな色は何ですか?」上手に質問できました。

お歌のプレゼントも、元気に歌えていましたよ♪

先生からのプレゼントは・・・ペープサート「変身トンネル」。
不思議不思議!
カッパがトンネルを通ると~ぱっかぱっかお馬さんに変身~!!!
次は、何が出てくるかと、みんな釘付けでした(#・。・#)

 

お誕生会の後は、ちゅうりっぷ組さんに戻って粘土遊びをしました。
朝読んだ絵本「おだんごパン」の話をしたら、途端にパン屋さんが続々と…。
丸めたり、平たくしてお花パンを作ったり、色んなパンができあがりましたよ。

おもちゃのお片付けの仕方を伝えつつ、おままごとと積み木遊びもしました。
お料理に洗濯もの干しに、大忙し。
男の子たちは、オーブンでお野菜を焼いて本格的!美味しかったです~。
ごちそうさまでした(^▽^)


明日から大型連休に入りますね。
また、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。良いお休みを!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする