日別アーカイブ: 2019年4月5日

お散歩(すみれぐみ:1歳児)(4/5金曜日)

こんにちは。すみれ組になってから5日目。あっという間に、今週最後の登園ですね!

初めは泣いていたすみれ組さんも、だんだんと新しい保育士やお部屋に慣れてきて、全員上手に椅子に座れるようになってきました。朝の会で名前が呼ばれると、「はーい!」とハイタッチをして元気にお返事をしてくれています。まだまだ恥ずかしがるお友達もいますが、ニコッと笑ってくれる笑顔がとても可愛いです!


今日は、気温も上がりポカポカ陽気なので初めてのお散歩に行ってきました。
もも組さん時から靴下を履く練習をしていたお友達は、一生懸命自分で履こうとして頑張っていました。新入のお友達も靴下を履いたり、帽子を被ったりすることを嫌がることな出来たので感心しています。

さあ、お散歩へ出発!!ぐるっと園周辺をお友達同士で上手に手を繋いで歩いて行ってきました。途中で犬を見かけると、「ワンワン!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。バギーに乗っているお友達も初めてのお散歩で周りをキョロキョロ良く見ながら楽しんでいました。

明日はクラス懇談会があります。お気をつけてお越しください。

来週は新年度初めてのリトミックです。元気に登園してきてね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする