日別アーカイブ: 2019年4月22日

避難訓練&リトミック(たんぽぽ組:2歳児)(4/22月曜日)

こんにちは。日中は汗ばむ程の陽気でしたね。

今日は、今年度最初の避難訓練がありました。地震を想定した避難訓練で、全クラスホールに集まりました。もも組さんもすみれ組さんは、ちょっとだけ泣いてしまうした姿も見られましたが、上手に避難することが出来ました!
みんな防災頭巾もしっかりかぶって、地震の時のお約束、避難する時のお約束のお話をきちんと聞いていましたよ。

 

避難訓練の後は、今年度二回目のリトミックでした。少しずつお教室の様子がわかってきて、今日はすぐに楽しんでいる様子が見られました。スポンジシートでリズムをとったり、”りす”や”アリ”になって、♪ピアノに合わせて動いたり、寝てみたり…💤
座って寝ているポーズもとても上手で可愛いかったです。
お友達同士で手を繋いで、揺れてみたり、手を叩いたりもしています。上手にペアになって出来ている姿がとてもお兄さんお姉さんらしく見えました‼

 

明日、晴れたら公園にお散歩に行きたいと思います。
明日も元気に登園してきてね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする