日別アーカイブ: 2019年4月18日

英語教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(4/18木曜日)

こんにちは。

今年度初めての英語教室がありました。

初めてお会いするエーデン先生に、みんな緊張気味・・・。

端でじーっと観察する子、緊張しながらも先生の真似っこをしてみる子、全く関わろうとしない子(^-^;・・・様々な反応でしたよ。

でも、歌ったり、踊ったりする間に、次第に打ち解けてきて、身体も動かして楽しんでいました。

最後は、お天気を英語で…。
It’s Sunny! Cloudy! Snowy! Rainny!・・・
大きな声でみんなで繰り返し、お天気のパネルを見つけていきました。
Yes!Very good! エーデン先生に褒めてもらい、みんなで親指を立ててニコニコでした。
また、来週も楽しみです♪

 

その後は、久しぶりにプラレールを出して遊びました。
お部屋いっぱいに、お友達と一緒に長~い線路を作っていました。

他のお友達は、クレヨンでお絵かき。


少しずつ、好きな遊びに集中できるようになり、遊びこめる時間も長くなってきています。
新しいクラスになり、まだまだ気持ちが落ち着かないところもありますが、温かく見守っていきたいと思います。

明日は、お天気が良かったらお散歩に行きます。
元気に登園して来てね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする