日別アーカイブ: 2019年4月9日

お散歩(ゆりぐみ:4歳児、さくらぐみ:5歳児)

こんにちは☀

今日はお天気が良かったので、ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんは、お散歩に行ってきました。公園に向かう途中、帽子が飛ばされてしまうくらいの強い風が吹いていましたが、風に負けずに歩いていました!

公園では、「だるまさんがころんだ」や「かくれんぼ」など友達同士で話をしながら、決めて遊んでいましたよ!! 先生を追いかける子ども達の足は速くてすぐに捕まってしまいました(*^^*) 鬼になった子ども達も必死に追いかけて、追いかけられる子ども達も必死に逃げていましたよ。

桜が散り始めていて花びらを拾ったり、たんぽぽやアリを見つけると保育士に「せんせー、みてー!」と大きな声で教えてくれました!

ジャングルジムの上に登って「ヤッホー」と嬉しそうに教えてくれます(*^^*)

明日は体操教室があります。気温が下がるようなので、体調管理には十分にお気を付けくださいね。
元気に登園してきてね‼

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする