日別アーカイブ: 2019年4月16日

お外に出たよ♪(もも組:0歳児)(4/16火曜日)

こんにちは!
昨日から気温がぐっと上がり、暖かい日が続いていますね。

まだまだ涙がこぼれてしまうこともあるももぐみのお友だちですが、少しづつ保育園や、保育士にも慣れてきているように思います。

今日は、保育園の横の芝生のスペースにシートを敷いて、外気浴をしました。

外の風が吹くと、気持ちよさそな表情を見せてくれたり、声をあげて喜んでいました。ずり這いで進み、芝生をつかんだり、玩具を手に持ちなめたり、振ってみたりしていました♪♪

外気浴をしてすっきりすると、離乳食もよく食べていましたよ!

 

先週は、4月の製作でちゅうりっぷの花の手形をとりました。初めてのことで、不安になり泣いてしまう子もいましたが、可愛い手のお花が出来ました!

明日は、体操教室です!元気よく登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする