日別アーカイブ: 2019年4月12日

お散歩(すみれ組:1歳児)(4/12金曜日)

こんにちは。今日は、曇り空でしたが思ったより寒さは感じませんでしたね。(夜は冷え込むのかな?)

今日のすみれ組さんは、たんぽぽ組さん(2歳児さん)と一緒に、北砂一丁目公園までお散歩に行きました!

今週は、お教室であったり、製作活動をしたりでお外に行くことができていなかったので、朝の会の時にお散歩のお話をすると、喜びの拍手をしてくれるすみれ組さんでしたよ(^^♪

公園までは、バギーに乗ったり、たんぽぽ組のお兄さん、お姉さんと一緒に手をつないで上手に歩いています。

公園に着くと、まずは”お約束”のお話を聞きます。

昨年度からいるお友達は、遊びなれた公園なので、滑り台をしたり、砂に絵をかいてみたり、砂いじりしたりして楽しんでいました。

新入のお友達は、探索が楽しい様子であちこち動きまわっていました。滑り台に促されて固まった表情のお友達も…。抱っこが良いお友達もいます。

たんぽぽのお花を見つけて見せてくれたり、たんぽぽ組のお姉さんに誘われて、シーソーに乗ったりして楽しんできました!

やっぱり、お外遊びは楽しいです(#^^#)

今週も終わりです。もうそろそろ新年度の疲れも出てくる頃です。週末ゆっくり過ごしてくださいね。
来週も、元気な笑顔で登園してきてください♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする