日別アーカイブ: 2019年4月17日

体操教室(ゆり:4歳児・さくら組:5歳児)(4/17水曜日)

こんにちは!暖かい日が続いていますね☀

今日は、体操教室です。
体操教室が始まるまでの間、ゆり組、さくら組さんでは、前回から体操教室で行っている「男の子」「女の子」に分かれて一列に並び、”まえならえ”や”なおれ”の練習をしました。上手になってきてはいます(^^)

その後は、”イス取りゲーム”をして遊びました。イスに座れなかったお友達は「がんばれー!」と応援をしていました‼ 悔しくて泣いてしまうお友達もいましたが、子どもたち同士で「次は負けないようにがんばろう!」と言う言葉が聞こえてきていましたよ♪♪

 

体操教室が始まり、いざ練習の成果を出せたかな…❓
準備体操後は、男の子と女の子にわかれて、講師の先生の前に素早く集まる。と言うことをしました。素早くが難しくて苦戦しながらも必死になっていた子ども達。
女の子は覚えることが早く、前回よりも早く並ぶことができるようになってきました!男の子は、なかなか並べず…講師の先生にも「練習しておいてね」と言われたので、しっかりと並べるようにみんなで練習をしていきたいと思います‼

明日は英語教室があります。元気に登園してきてね☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする