日別アーカイブ: 2019年4月19日

公園に行きました♪♪(たんぽぽ組:2歳児)(4/19金曜日)

こんにちは。今日も暖かい日になりました。

今日のたんぽぽ組さんは、北砂第二公園までお散歩に行きました!

最初はなんと・・・全員がお砂場遊び!!

砂場の遊具を各自持ち、型に砂を入れたり、砂場の囲いにアイスを作って並べてみたり、みんな思い思いに遊んでいました。先生と一緒にお山を作ったり、お友達と一緒にお料理ごっこが始まったりもしていましたよ。

 

 

砂場遊びに満足したお友達は、ジャングルジム遊びへ。高いところまで昇ると「先生見て~高いでしょ」とできたよアピール(^^)
まだ高さに慣れていないお友達は、「降りる・・・」と途中で言ってくる姿も…。自分のできるところまで頑張りました!

帰ってきたら大好きな給食を食べています。金曜日ということで疲れが溜まっているのか、給食中にウトウトする姿も…。週末ゆっくり休んでくださいね!!

月曜日はリトミックがあります。元気に登園してきてね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする