日別アーカイブ: 2019年4月4日

室内遊び(ももぐみ:0歳児)(4/4木曜日)

こんにちは!気温もぐっと上がり、気持ちの良い日でしたね。

新年度が始まってから、4日目となりました。

ももぐみさんは、お母さんやお父さんと朝バイバイすることが寂しく、涙でいっぱいのお友だちもいますが、先生に抱っこしてもらうことで安心している様子でした。色んなものに興味を持ち、おもちゃに手を伸ばして舐めてみたり、握ってみたりしているお友だちもいました。先生が絵本で顔を隠していないないばあをすると、嬉しそうににっこり笑顔で、とても可愛いです♪♪


今は、午前寝をしているお友だちもいます。起きた時にすっきりした様子で、先生の方を見ていました。ごろごろしていたり、目を合わせ、にこっと笑ってくれる姿もありましたよ!


離乳食を食べているお友達もいます。まだ不安もあって、椅子に座ると泣いてしまうお友だちは、先生のひざに座りながら食べています。スプーンが口元に来ると、上手に口を開けていました。

明日で今週最後の登園日です!元気よく登園してきてくださいね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする