お散歩(ちゅうりっぷ組:3歳児)(5/30木曜日)

 

こんにちは。暑い一日になりましたね。

今日もちゅうりっぷ組さんは元気いっぱいです!
たんぽぽさん、ゆりさん、さくらさんと一緒に”南砂第一北公園”へお散歩に行きました。

到着すると、お砂場、滑り台、など思い思いの場所で楽しんでいましたよ。

丸いバトンを使って、リレーもしました。
”お兄さん、お姉さんの真似っこをして、ルールを覚える。”というのも、異年齢同士お散歩に出るからこそ体験できること。
並んで待つのも、早く走るのも、沢山刺激を受けて頑張りました♪

帰園してからは、お着替え。
最近、お散歩に出掛ける前、着替えと袋を机に用意しています。そして、帰ってきてから自分で着替え、自分でしまう。ということをしています。

終わった人は、青い線に座る!と、お互い刺激を受け、我先に‼と頑張っています。
おトイレに行くのも、並んで上手になってきましたよ。

沢山遊んだ後のお給食はまた格別!
お箸を持てるように、スプーンを下から持つことも、定着してきました。

沢山食べて、大きくなぁ~れ。
明日も晴れたら、お散歩です。元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)