公園に行ったよ(たんぽぽ組:2歳児)(5/31金曜日)

こんにちは。曇り空で涼しい気温でしたね。
今日は、ちゅうりっぷぐみのお姉さんお兄さんと一緒に北砂第二公園に行きました。
公園に着くとお約束を聞いて、子どもたちは好きな遊びの方へダッシュ!!!

ジャングルジムでは、自分で登って降りることが出来るお友だちはチャレンジです!果敢に挑む姿、上まで行くと「せんせ~い」と呼んでくれる姿がありました。

砂場では、それぞれ別々に遊ぶ姿がまだ多いですが、スコップやバケツを順番に使ったり一緒に使ったりと、新しい砂場の道具に興味を持って遊んでいました。
お友だちと楽しそうに集まっていた所をパシャリ📷!

滑り台を滑ってから、お山へ走る子どもたち。お山の上では「やっほー!」と言ってみたり、滑ってみたりしていました。最初のころは滑ることも怖がっていた子どもたちでしたが、今ではそのような姿も少なくなり、元気に一人で降りる姿が増えてきました。

帰りも、ちゅうりっぷぐみさんと仲良く手を繋いで帰りました。園に着くと、お兄さんお姉さんに「ありがとう」と言ってバイバイをしました。

月曜日は身体測定とリトミックです。日々大きくなり、できることも増えてきている子どもたち。これからの成長も楽しみですね!月曜日も元気に登園してくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)