朝の会*水遊び(もも組:0歳児)(7/30火曜日)

こんにちは。暑い日が続いていますね。

朝の会では、音楽に合わせて体を揺らしてご機嫌な様子です。朝のご挨拶も、保育士と一緒におじぎを数回やってみたりと、上手に出来るようになっています。遊びの中でもお名前を呼ばれて手を挙げる姿も見られました。

 

今日は、水遊びを行いました。

シャワーに驚いて泣いてしまうお友だちもいましたが、保育士と一緒にプールの水を触ってかき混ぜたり、シートに座っていると落ち着いて遊んでいましたよ♪すみれ組のお兄さんがジョウロを使っているのをよく見ていて、手を振って喜んだり、自分でもつかんで水を流すと真剣に見つめていました。

遊んだ後はにお茶を飲み、すっきりした様子で過ごしていました。

すっきりと晴れている日は、日差しがとても強くて暑いですが、水分をよく摂ったり休息をしながら元気よく過ごしていこうと思います♪

明日も元気に登園してきてくださいね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)