日別アーカイブ: 2019年8月1日

8月の製作☆英語教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/1木曜日)

こんにちは。

暑い一日でしたね。

今日は、英語教室があったので、水遊びはお休みです。

今日から8月。英語教室の前に、8月の製作をしました。

8月は、朝顔の製作です。初めて、染め紙をしました。

和紙ではなくて、まあるい油こし紙を使ってみましたよ。

輪ゴムで止めたものを、最初に水で湿らせて、染めたい色を自分で選びました。

先の方だけ、絵の具に浸すと、シュワ~っと絵の具が染みて行きました。

うわぁ~っと歓声をあげて、優しく取り扱う様子を見ると、色んな遊びを通して、加減が出来るようになってきたのを感じます。

個人の粘土板をお盆代わりにして、きれいに並べるのも自分でしました。

乾いて広げるのが楽しみですね♪

後半は英語教室。
今日は、 お天気や、”B”から始まる言葉、”A”,”I”,”U”,”E”,”O”の文字を教わりました。


明日は、お天気だったら、水遊びです!

元気に登園してきてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする