日別アーカイブ: 2019年8月23日

お部屋の中で…(ゆり・さくら組:4歳児・5歳児)(8/23金曜日)

こんにちは!

今日はパッとしないお天気でしたね。子どもたちは水遊びができなくてとても残念そうにしていましたが、お部屋の中で元気いっぱい遊びました!!

ちゅうりっぷ組さんと一緒に「パイナポー体操」をして体をほぐしました。

風船運びゲームをして遊びました★二人一組で手を使わずにお腹とお腹で運びました。初めは手を使いそうになりながらも、何回かやっているうちに上手に運ぶことができていましたよ‼ギリギリ落ちるか落ちないかを攻めて運ぶ子ども達の姿に思わず可愛くて笑ってしまいました(*^^)v

その後も風船で遊びたいと言う子ども達。男の子と女の子に分かれて仲良く上手に遊んでいました。他にも縄跳びを飛んだり、大縄跳びのように遊んだり、縄跳びを使って様々な遊びを楽しんでいましたよ♪♪

たくさん遊んで汗をかいたので沐浴をして、さっぱりしたゆり・さくらぐみさんでした(*^^*)

週末も体調に気を付けて過ごしてくださいね。また、月曜日元気に登園してきてください!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする