日別アーカイブ: 2019年8月27日

避難訓練*室内遊び(すみれ組:1歳児)(8/27火曜日)

こんにちは!少し涼しい風も吹き、過ごしやすくなってきていますね。

今日はお休みのお友だちが多いので、ももぐみさんと一緒にお部屋で過ごしました。お部屋では、保育士が「さん、にー、いち!」の掛け声で高いところからたくさんのカラーボールを落とすと、大喜びの子どもたち。ばらばらに散ったボールをひとつずつ拾い、箱に入れてくれました。ほかにも、パイナポー体操の曲に合わせて踊ったりと、楽しみましたよ♪

そして、今日は大きな地震を想定しての避難訓練を行いました。防災頭巾を被せてもらうと、取ることなくしっかり被り避難できました。集まってからの保育士のお話も、静かに聞けていましたよ!

 

明日は体操教室です。元気よく登園してきてくださいね!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする