日別アーカイブ: 2019年8月5日

リトミック*製作(もも組:0歳児)(8/5月曜日)

こんにちは。セミの鳴き声が聞こえたりと夏らしくなってきていますね!

今日は、リトミックでした。お教室に参加する事にもすっかり慣れてきている様子のももぐみさん。曲に合わせて体を揺らしたり、「はーい!」と手をあげていました。

他にも、音の鳴るハンドルやバナナを手に持つと、不思議そうにじっと見ていたり、曲に合わせて上手に音を鳴らし楽しんで参加していました。バナナを食べようとしているお友達もいましたが、沢山触って確かめている様でした。手をバタバタと振ってみたり、保育士と目が合うと、楽しそうににこっと笑ってくれる表情がとても可愛いです♪

先日行った、8月の製作の様子です。今回は、ぽっとん落としのフタに絵の具をつけてお魚さんに模様を付けました。いつも遊んでいるキャップであったので、戸惑うことなく楽しんでスタンプしていました。

明日は、晴れていたら水遊びです!朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする