日別アーカイブ: 2019年8月19日

運動遊び&リトミック(ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/19月曜日)

こんにちは。

お盆休みも終わり、日常生活に戻りましたね。

久しぶりにクラス全員揃ったちゅうりっぷ組さんです。

朝から、「うわぁ~〇〇ちゃん、久しぶり!」と、お友達同士、元気な声が飛び交っていましたよ♪

リトミック前に、みんなで運動遊びをしました。

体操教室で教わった壁倒立。

手をパッと開いてついて、壁伝いに足を上げていきます。

ピッと静止して10秒。最初、なかなか立てなかったお友達も最後まで頑張り、全員成功!!みんなで拍手喝采でした。

さて、リトミックです。お母さん座りで「よろしくお願いしますm(__)m」

元気なご挨拶から始まりました。

音に合わせて、動くというのが、とても上手になってきましたよ。

今日は、パネルシアターで、虫かごに、いろんな昆虫がやって来て、名前を言いながら、合わせて手拍子しました。

途中で、「蚊」が入ってきて、他の虫さんの間に割り込み…リズムも名前を言う順番も変わり、難しそうでしたが、先生を見て、必至に手を叩くちゅうりっぷさん。かわいかったです。

最後は、バナナのマラカスを鳴らしながら、みんなで元気に「アイアイ」を歌いました。

可愛いおサルさんがたくさん。元気いっぱい歌えました♪

明日は、お天気が良かったら、水遊びです。

元気に遊びに来てくださいね(^▽^)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする