日別アーカイブ: 2019年8月30日

水遊び閉まい(ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/30金曜日)

こんにちは。

今日で、水遊びもおしまい。幼児さんは、最後のプールの予定でしたが、あいにくの雨で、シャワーに変更。

園全体で、水遊び閉まいをしました。

大きなケガや事故もなく、無事今年も水遊びを終えることが出来ました。

ご家庭でも、水遊びのご用意、毎日大変だったかと思います。

ご協力ありがとうございました。

さて、水遊び閉まいの会では、「水遊びで楽しかったこと」を発表しました。

はーい!と元気に手を挙げ、名前を呼ばれるのを待つお友達。

自分の出番になると、「水鉄砲で遊ぶのが楽しかったです」「ジョーロが楽しかったです」「先生がホースでシャーってやるのが楽しかったです」・・・

上手に答えていましたよ♪

そして、すいかの登場です!!

「スイカの名産地」を歌って、いよいよすいか割の始まり~

幼児さんは、目隠しをして、挑戦しました。

最後は、みんなで「いただきまーす!」

とっても冷たいスイカ、また格別の美味しさでした(o^―^o)

ちゅうりっぷ組さんになり、食べるのも上手になって、種を片手にきれいに食べられていました。

最近クラスでも、まぁるくなって、みんなでお話しする時間を作っています。

話したいことをみんなが聞いてくれて、みんなのお話も聞いて・・・

すいかを食べる時も、自然と輪になり、とても良い時間でした♪

夏の疲れも出てくるころだと思います。

週末ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする