日別アーカイブ: 2019年8月28日

ホール遊び*体操教室(もも組:0歳児)(8/28水曜日)

こんにちは。今日は湿度が高く、少しじめじめとした暑い日でしたね。

ももぐみさんは、ホールで遊びました。好きな絵本を選んで中を開いて見ていたり、一冊の本を抱えてページをめくると、嬉しそうにしていました。最後のページになると次の本を出して、、、という姿もありましたよ♪

ボールで遊んでいるお友だちは、大きなビニールのボールを手で押し、転がしてから転がるボールを追いかけたり、保育士が回して見せると一緒に手を伸ばしてくるくると回して楽しんでいました。

そして、今日は体操教室でした。すみれぐみさんとの体操にも慣れてきている様で、体を左右に大きく揺らしたりして曲げたりしています。両手を前に大きく出して床をトントン叩いて、嬉しそうにしていました。

マットの上で寝るのが楽しいようで、横に寝転がりゴロゴロ転がるの楽しんでいました。トンネル遊びでは率先して中に入っては時々後ろの保育士を見て手を降ったり、鉄棒にしっかり掴まることが出来ました。

今日も元気いっぱいの子どもたち。明日は晴れていたら水遊びです。

元気に登園してきてくださいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする