日別アーカイブ: 2019年8月22日

英語*モンテッソーリ(もも組:0歳児)(8/22木曜日)

こんにちは。今日は、英語教室でした。

エーデン先生が英語を話すと、真剣な表情でじっと見ているももぐみさんの子どもたちでしたが、英語の音楽が流れると、体をゆらゆら揺らしてみたり手をパチパチと叩き、楽しそうにしていました。

今日の英語は、絵カードにタッチしてみました。お友だちがカードにタッチしている様子が気になり、じっと見てから自分の順番が来ると、嬉しそうにタッチ!

上手にでき、エーデン先生が褒めてくれましたよ♪

お部屋では、モンテッソーリを行いました。ももぐみさんは、遊びの中にモンテッソーリを少しの時間だけ取り入れています。

初めは、難しそうにしていた子どもたちも少しづつ慣れ、上手に小さな穴にボールを落としたり引き出しを引っ張ったりしていました。色んな教具が気になっている様子の子もいますが、集中して取り組む姿が増えてきています!!

明日は、雨が降っていなければ水遊びです!朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする