日別アーカイブ: 2019年8月8日

製作&水遊び(たんぽぽ組:2歳児)(8/8木曜日)

こんにちは。暑い日が続いていますね。暑さに気をつけながら水遊びをして、元気いっぱいの子どもたちです。

今日は、水遊びの前に8月製作で「ヨーヨー」の模様を付けました。

色のついたビー玉をころころと転がして柄をつけます。画用紙に転がすのは少し難しいようでしたが、真剣にビー玉が転がる様子を見ていました。

 

プールに入る前に1色だけ色付をしました。1つのヨーヨーに2色の柄をつけるので、お昼寝から起きてからもう1色重ねて柄を付けていこうと思います。

 

そして、今日の水遊びの様子です!

最近は、じょうろや水鉄砲などで遊んで楽しそうな子どもたち。時々、取り合いっこになることもありますが、保育士が間に入りながら話し合い、解決し、上手に貸し合いっこをしていたりもしています。

明日も水遊びと製作の続きを行う予定です。楽しみに登園してきてくださいね♪♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする