日別アーカイブ: 2019年8月16日

合同保育(0歳児・1歳児)(8/16金曜日)

こんにちは、今日も不安定なお天気でしたね。

朝の会では、みんなで大きな声でお歌を歌っていましたよ。

日中は、風船遊びをしています。すみれ組さんは風船を抱えたり、上に投げて楽しんでいました。もも組さんは風船を持ちながらお兄さんたちを見て大はしゃぎでしたよ。

色やサイズが様々な風船を、譲り合って遊んでいました(^^♪

風船がエアコンの風に乗って天井に張り付くとなかなか下に降りてきません。みんなで上を見ながら口がポカンと開いていました。やっと降りてくると「よかったね」とほっとしていました。

沢山体を動かした疲れたもも組さんすみれ組さんは、ご飯を食べ終わるとすぐにお昼寝しています。

来週は晴れるといいですね。元気に登園してきてくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする