日別アーカイブ: 2019年8月14日

合同保育(0歳児・1歳児)(8/14水曜日)

こんにちは。台風が近づいているようで、朝から湿度も高くとても暑いですね。水分補給をしっかりしながら元気に過ごしたいと思います。

今日のもも組さん・すみれ組さんは朝から元気いっぱいに遊んでいました!すみれ組さんは久しぶりに会うお友だちに「おはよう」と声を掛けたり、優しく抱きしめていましたよ(*^^*)

朝の会ではみんなで集まって座っている姿がとても可愛らしいです♪お歌に合わせて手を叩いたり体を揺らしていたもも組さん。ももぐみさんもお名前を呼ばれるとにっこり笑ってご挨拶してくれましたよ☆どんどん出来ることが増えてきていますね。成長の早さに驚かされます。

お部屋ではボールプールと風船で遊びました。ボールを遠くまで投げられるようになったお友だちや、もも組さんに「どうぞ」と渡してあげるお友だちも!(^^)!ボールをプールの外に沢山出してしまったので、プールの中へ戻すお手伝いを保育士としてくれる姿もありました。風船も掴んで感触を楽しんだり投げたり、追いかけたりとみんな夢中で楽しんでいました♪♪

沢山遊んで汗もかいたのでもも組さんから順番に沐浴をし、気分もさっぱりで過ごしています。合同保育も二日目ということで、沐浴を待つ間も「もも組さんからだよ」と保育士が伝えるとしっかり順番を待つことのできるすみれ組さんの姿がありました(^^♪明日もみんなで仲良く遊びましょうね!!

明日からお天気が崩れるようですね。足元に気を付けて元気に登園して来てくださいね☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする