日別アーカイブ: 2019年8月7日

製作&体操教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/7水曜日)

こんにちは。今日も晴天でしたね。

ちゅうりっぷぐみさんも元気いっぱいでした。

水曜日は体操教室です!!いよいよ、秋の運動会に向けての練習が始まりました!

まずは鉄棒です。上で静止する”つばめ”、少しづつ体幹も鍛えられてきたためか、上手になってきました。

でんぐり返しも頑張っています。
手をついて、おへそを見てくるん!!最後は、自分で起き上がって体操座り!
起き上がるのに、腹筋を使い”うっ…”っと踏ん張っている表情に、頑張る力がついてきているのも感じましたよ。
運動会で、立派に発表できるように、日々の練習も頑張っていきたいと思います。

お部屋では、朝顔の染め紙をしました。

先日お休みだった子と、色が薄くて、うまく染まりきっていない子もいたので、重ねて染めてみました。二度染め…深みのある朝顔になるでしょうか…(*^^*)

できあがりをお楽しみに…

明日は、水遊びの予定です。
元気に登園してきてくださいね☆

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする