日別アーカイブ: 2019年8月6日

製作*水遊び(ゆり・さくら組:4・5歳児)(8/6火曜日)

こんにちは!

暑い日が続いていますが、元気いっぱいの子どもたち。水遊びができることが嬉しいようで登園して来ての第一声が「今日水遊びするの?」と楽しみにしています‼

今日は先日している製作の姿をご紹介♪今月の製作は、「海」をテーマに、画用紙にマーブリングをして海の中をイメージし、一人ひとり折り紙でお魚を折りました。マーブリングが初めてなので、保育士がやっている姿をじっとみて「何するの~?」と気になっていました!やってみると「うわ~」と感動する子どもの表情がかわいかったです(*^^*)

折り紙も白い部分が見えないように上手に折れるようになってきましたよ‼好きな色の折り紙を3枚選び、3匹のお魚を折りました。 さくら組さんはゆり組さんとは違うお魚をおりました!(^^

出来上がりはお楽しみに!

今日の水遊びの様子は…また新しく加わった玩具があり、楽しく遊んでいました♪♪ プールお休みのお友達は、お部屋で自分の好きな玩具を選び遊んでいましたよ!

明日は体操教室です!楽しみにしてきてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする