日別アーカイブ: 2019年8月15日

合同保育(2歳児・3歳児・4歳児)(8/15木曜日)

こんにちは。

世間はお盆で、朝の電車も、道路も空いていましたね。保育園に登園するお友だちも、今日が一番人数が少ない予定です(^^)

2階のクラスでは、異年齢交流の3クラス合同保育です。

難しいパズルに挑戦して姉さんに手伝ってもらったり、お兄さんのつなげるプラレールの長さに面白みを感じたようで一緒に遊んでみたり、机上でカードゲームをしたりして過ごしています。

じっくり好きな遊びに取り組んだ後は、みんなで”椅子取りゲーム”をしました。座ることができずに泣いてしまうたんぽぽ組のお友だちもいましたが、ルールを守って楽しんでいましたよ。

優勝は、やっぱりゆり組さんでした!

 

明日は、少しお友だちが増えるかな?

合同クラスの為、朝の受け入れ場所が違う場合があります。登園の時に確認をお願い致します。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする