日別アーカイブ: 2019年8月2日

水遊び&室内遊び(たんぽぽ組:2歳児)(8/2金曜日)

こんにちは。連日、暑い日が続いていますね。。

今日もすっきり晴れて、元気いっぱいのたんぽぽ組の皆は、水遊びをしました。

嬉しそうに各自のプールバッグを持って、さあ、準備です!!

シャワーを浴びて、水着に着替えて...少しずつ準備にも慣れてきて、お支度が早くなってきましたよ。

準備体操をして、いざ、プールへ‼行ってきま~す!!

ワクワクがとても伝わってきます。

ジョウロ等をそれぞれ、手に取って、お友達同士で一緒に遊んだり、お店屋ごっこをしたり、楽しそうないい笑顔をたくさん見られました!!

途中、プールの淵に頭をのせて、枕にして、リゾート風に寝転んだり、みんなで保育士にお水をかけたり...

お顔をつけられるお友達は、しっかり泳いだり…座ってのバタ足も上手にできていましたよ‼

しっかり水分補給をして、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

来週も元気に登園してきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする