お弁当遠足(ももぐみ)(10/25金曜日)

こんにちは。

今日は、お弁当遠足の日でしたが、あいにくの雨でしたね。

子どもたちも楽しみにしていたので、行けずに残念そうな様子でしたが、お部屋でレクリエーションをしました。

ももぐみさんは、朝のおやつでテーブルクロスを敷いて食べました。いつもと異なる雰囲気を感じながら、おやつの前に絵本を読むと大喜びな様子で絵本を見ていました。

そしてお部屋で新聞紙遊びをしたり、ホールでトンネルや風船、ビーチボールを使って遊びました。最初、新聞紙に触る事に少し不安そうな表情のお友達もいましたが、先生がちぎったり投げ上げてみると一緒にちぎってみたりぎゅっとにぎってみたりと楽しんでいました。ゴロゴロ寝転がっているお友達もいて、その様子がとても可愛かったです♪

そして、いよいよお弁当の時間です。今日は、先生達も一緒に食べました♪

他のクラスの様子です♪どのクラスもとても楽しそうに過ごしていました!

すみれぐみさん

たんぽぽぐみさん

ちゅうりっぷぐみさん

 

ゆりぐみさん、さくらぐみさん

お忙しい中、お弁当や遠足のご用意ありがとうございました。

来週の月曜日は、晴れていたらお散歩へ出掛けようと思います。

週末、ゆっくり休んで来週も元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)