お誕生日会&お絵描き遊び(たんぽぽ組:2歳児)(8/26月曜日)

こんにちは。朝から曇り空でしたが、暑さが落ち着いて、過ごしやすい一日でしたね。

今日は、8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

今月はももぐみ、ちゅうりっぷぐみ、ゆり・さくらぐみのお友達がお誕生日でした。

お誕生日カードをもらうと大きなクラスのお兄さんお姉さんは、きちんと「ありがとう」と言えていて、立派でした。

インタビューでは、好きな食べ物、ケーキ、遊びを保育士から聞いて、今回はお野菜の名前が多く挙がりました。ももぐみのお友達は、マイクを向けられると興味深くじっと見て、手を伸ばしていましたよ。(*^^)v

好きな🎂ケーキでは、チョコレートケーキ、ショートケーキ、ロールケーキ等々、色々な種類のケーキを知っていて、ビックリしました!

そして、皆から歌のプレゼントの歌を元気良くうたい、保育士からのプレゼントは、色水シアター「おばけちゃんのおさんぽ」を観ました。👻ちゃんがジュースを飲むと、色が変わる様子に皆、大興奮!身をのりだして観ていましたよ‼

☆八月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!☆

お誕生日会後は、お部屋でお絵描き遊びをしました。クレヨンの持ち方も上手になり、描いている絵もだんだん力強くなってきています。集中して完成すると、「見て~」と見せてくれました!!丸や線を組み合わせ、思い思いに楽しんで描いていましたよ!!

明日は、避難訓練の予定です。お天気が良ければ、水遊びも出来たらいいですね‼

明日も元気に登園してきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)