水遊び(ゆり・さくら組:4歳児・5歳児)(8/29木曜日)

こんにちは!お天気が良く、水遊び日和でした☀

水遊びが大好きな子ども達。今日も「水遊びできるね!」と嬉しそうに登園してきてくれました‼ 丸いプールでは女の子たちで女子会が始まっていましたよ(笑)ゆっくり足を延ばして、くつろいで話が盛り上がっていました(*^^)v

大きなプールでは職員に水をかけて大盛り上がりの子ども達。水鉄砲やペットボトル、マヨネーズの容器を使ってたくさんかけられてしまいました(笑)「今日は先生も濡れたね」と子ども達から言われるぐらいでした…(#^.^#) 残りの夏を子どもたちと一緒に楽しみたいと思います♪♪

今日はお天気が良かったため、ホースのお水が出ると「虹」がきれいに出ていました🌈ホースのお水をかけられるのは嫌だけど、虹を見るためならば喜んで「お水ください」という子どもたちでした(^^♪

水遊びができないお友だちは、絵本をみたり風船で遊んで過ごしました。

明日は最後の水遊び。お楽しみはもう一つ、水遊び閉まいとすいか割りがあります!

楽しみに登園してきてくださいね!

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)