お部屋遊び(たんぽぽ組)(10/29火曜日)

こんにちは。

今日は雨になりましたね。お部屋で1日過ごしています。

今日は、まずボール遊びをしました。みんなで大きな輪を作りボールを転がすのですが、自分のところにボールがきたらすぐに転がす!という事がルール(お約束)。すぐにボールを転がせず持っていたり、自分のところにボールがなかなかこなくて泣き顔になるお友だちがいたりもしましたが、上手に参加できていましたよ。

トイレ休憩を挟んだ後は”椅子取りゲーム”!! 以前にもしているので、ルールは完璧!!

1回戦目は悔しくて泣いてしまうお友だちもいましたが、2回戦目は誰も泣かず、椅子に座れなくても残っているお友だちを応援したりできていました。

始まる前にみんなではいピース✌

椅子取りゲーム中、ピアノの音が止まるとすぐに座ります!!

そして決勝戦!!

優勝したお友だちはとても嬉しそうでした!!

椅子取りゲームをした後は、レゴブロックとニューブロックで遊びました。コーナーごとに遊ぶことをお話しするとブロックごとに分かれて遊ぶことができていました。

  

明日は天気が良ければ散歩に出たいと思っています。明日も元気に登園してきてね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)