お散歩♪(すみれ組)(10/30水曜日)

こんにちは。朝は霧が出ていましたが、すっきりと晴れましたね。

すみれ組さんは緑道公園までお散歩に行きました!緑道公園まで歩くのは久しぶりでしたがみんなとても上手に歩くことができました。行きと帰りで順番にお友だちや保育士と手をつないで元気に歩きました(^^♪

緑道ではスズメや鳩を見つけて「ハトさん待って~」と追いかけようとしたり、「チュンチュン」と鳴き真似をしているお友だちがいましたよ♪川の上から何がいるかなと真剣な表情で見ている姿がとても可愛らしいすみれ組さんです。木の下ではどんぐりを見つけました!!保育士と一緒に探したり落ち葉を見つけて楽しみました。「おーい」と橋の上を通る車に手を振ったり飛行機を見つけて教えてくれるお友だちいましたよ!(^^)!

川で釣りをしている方にご挨拶をすると、なんと釣ったお魚を見せてくれました☆みんな近くで見るお魚に興味津々で見ていました。「ハゼだよ」とお名前も教えてくれました。近くで見せてもらっているとピチピチと動き出して驚いてしまうお友だちもいましたが、貴重な体験ができました。「お魚」「動いたね」と子供たちもとても嬉しそうでしたよ!再びどんぐり探しをしたり探索を楽しんで水分補給をしてから園に戻りました。帰り道もお歌を歌ったり「また行こうね」とお友だちや保育士とお話しながら元気に歩きました。

明日も元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)