ハロウィン★お砂場あそび(もも組)(10/31木曜日)

こんにちは。今日はとても良いお天気と気温で、過ごしやすい1日でしたね!

今日は、ハロウィン🎃です。

ももぐみさんのお部屋にも、魔女(園長先生)がお菓子を配りに来てくれました!!

最初は少しびっくりした様子で見つめていた子どもたちでしたが、お菓子を配ってくれた魔女が帰ると、『バイバーイ』と手を降っていました。いつもとは違う雰囲気の中で食べるお菓子、とっても美味しそうでしたよ!先生に「おいしいね」と声を掛けてもらうと、ほっぺをタッチして、“おいしい”のポーズをしてくれました。

他のクラスの様子です🎃魔女が怖くて不安そうな表情を見せるお友達もいましたが、みんな嬉しそうにもらっていました。

ももぐみさんは、北砂一丁目児童遊園までお散歩に行き、お砂場で遊びました。公園に向かう途中も、車や鳥を見つけると、「あっ!」と指を差して教えてくれています!

お砂場では、最初不安そうな様子の子どもたちでしたが、保育者がスコップで砂をすくって見せると、真似して一生懸命砂をすくおうと頑張っていました。バケツに入っていた砂を逆さまにしてだしてみたり、砂を両手でつかんでみたり・・・。

好きな遊びをおもいっきり楽しんでいました!

さらさらの砂で遊んだ後に、保育者が水を持ってきて砂の上にかけると、今までとは違う感触に変身・・・!!

恐る恐る触っていた子どもたちですが、慣れてくると、両手で砂をすくい、ぎゅっと握ってみたりと、嬉しそうに感触を楽しんでいました。保育士と一緒に泥団子やお山を作ったり、、、とお砂場遊びを満喫しました。

明日から11月ですね。体調を崩しやすい時期ですが、元気に登園してきて下さいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)