日別アーカイブ: 2020年7月1日

室内遊び(たんぽぽ組:2歳児)(7/1水曜日)

こんにちは。

あっという間に季節は過ぎ、7月がスタートしましたね。登園自粛期間が終了し久し振りに全員揃ったたんぽぽ組です。久し振りにお友達に会えて嬉しそうな表情がたくさん見れました。

本日は雨が降っていたので室内で過ごしました。お部屋ではテーブル滑り台、一本橋、フラフープを並べてジャンプをするサーキット遊びをしました。

テーブル滑り台では一人ずつ順番に滑って楽しみましたよ♪

「ジャンプ!ジャンプ!」と掛け声を出しながらフラフープの中を順番に通って身体を動かして遊びました!

一本橋では「おっとっと!」と言いながらも楽しそうに渡ってみたり、一歩ずつ慎重に渡る子もいましたよ♪

最後は一本橋に座りバスごっこをして、フラフープをハンドルに見立ててドライブを楽しんでいました。楽しそうな笑顔が見られました♪

室内でも身体を動かして遊んだので汗だくのお友達もいました!

明日も元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする