日別アーカイブ: 2020年7月31日

お散歩(すみれ組:1歳児)(7/31金曜日)

こんにちは。今日は朝パラパラと雨が降っていましたが日中は雨が上がり、お散歩に行ってきました。

お散歩に行く前は、お友だちと手を繋いで階段に上手に座りました。「誰と手をつなごうかなぁ?」と保育士やお友だちとお話をして決めています!

お散歩をしているとたくさんの水槽を見つけたすみれ組さん!「お魚さんが泳いでる」と楽しそうに教えてくれました。ジーっと見つめる姿がとても可愛らしかったです。指を指して「ここにいるね!」と保育士やお友だちに嬉しそうな表情で教えてくれました。

  

ミニトマトの鉢植えも見つけました♪「あんなに高いところにもトマトさんいるね」と楽しくお話をしました。緑から赤くなりかけているトマトを見ながら、「あーん!」と食べる真似をするお友達もいてとても可愛らしかったです。今日は給食でミニトマトが出たので「さっきトマトみたね!」といつもより笑顔いっぱいで食べていましたよ。

 

さらに歩いていくと駐車場にたくさんの猫を発見!!

「にゃんにゃんだ!!」目を輝かせて教えてくれました。バギーに乗っているお友達もジーっと見つめていて「あっちにもいた!」と大喜びでした。

     

少しずつお友だち同士で手も繋げるようになってきています。保育士だけではなく、お友だちと手を繋ぐことが嬉しくて、笑顔いっぱいのすみれ組さんでした。

来週も元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする